部屋掃除の中で
昨日無印から届いた収納ボックス。
せっかくなので組み立てて、そのまま部屋の掃除に突入っ。って寝ろよーって思いつつとまらんのです。

書類の分類を移動させてるときに、昔もらった手紙発見。
お決まりの、掃除→思い出に浸るコース(笑)
色々あった中で、心しみる手紙が。しばし昔を振り返り、改めてその手紙の送り主に心から感謝。
その頃のparunaから比べれば、今はとっても幸せなのかもしれないです。その頃の、ちょっと固執した考えがその頃の自分を苦しめてたようで。結構忘れてたけど、情緒不安定なあの頃から、今は少し成長したんじゃないかな。思い出して少し涙。

色々乗り越えたところに成長が見えるものだし、いろんな経験してどんどん成長していきたいな。
[PR]
# by haruna-katsuta | 2007-01-28 11:45 | feel
セコムリミットまであと1分
こないだの日記の次の日突如、徹夜。
ぷいー。

今週打ち合わせに参加。
相手の会社に出向いて打ち合わせ参加する事が初だったparun。ちょっと刺激的な行動でした。先方は面識ある方ですんごく砕けたウケるお人柄なのでリラックスでしたが。隣で内部の営業manがちゃきちゃき話を進めており、parunは良い子にお座りしてました。えへ。…やー!自分でできるようになりたいって思いました。
その前にdesignやら構成やらさー、もっと上達させーぅ。。。未熟者めっ。

ぅあっセコムの退出時間!やっべ帰らなきゃっ。



ただーいまぁ。
ほんと、色々成長したいね。
技術力も然り、けど制作の力つけても営業力ってゆーのか、自分でディレクションできてなんぼの世界でしょーに。
…って、いろんなところに興味持ち過ぎてキモの部分がしっかりしてなくちゃ、なんにもならん!!!
その取引先いったとこで受付嬢のgirlsがめっちゃかわえぇくって、身だしなみ疎かにしたくないってそんな心もふわふわしてたり。ふわふわ~ってなってばっかじゃだめじゃーん。

けど仕事っておもしろい。ばかちんなりにがんばります。
対人、感情、計算、うようよ色んなものが詰まってる中で自分がいて。。。
なんかぽーっとしてる中で書いてるから文章まとまんね。
いろいろ書きたいけどおやすみなさい。
[PR]
# by haruna-katsuta | 2007-01-28 11:45 | work
TOP IMAGE 裏更新 mixi
だはははは~。
っていう名の写真、ばったり再開したので運命だと感じていざUP!

今日は二つの写真のそれぞれのエピソードを語ろう。

・だはは写真
びっくし再開!フツーに仕事してて画像フォルダの中で写真ピックしてたparun、とあるブランドの画像フォルダ内にさりげなぁく、こいつがいた。
-夏の日。いつも斜め45度からお世話になってるUnoにつれられて行った下北沢某CLUBにて。詳しくそのときのこと書かれた某ブログがあるけど、出元バレルから添付できん。くぅ。やーたのしかったっすね、うん。だははは。


・花の写真
これは中学の頃からつながりのあるCHINAといった旅行先で。
-デザインとか、アートとか触れるのを思い切り楽しんでたこの頃、風景写真とりまくってて取れた1枚。フロリダ州の避暑地、ここで初めて大西洋を見たり。うん~想い耽ってしまいました。なつかしいなぁ。
そのCHINAもいまやmamaに!しかもその旅行から二人して触発されて、英語習いたいって話して…parunはその後今の会社に就職。CHINAは英語しっかり習って、今LA。だんなさんになる人と、生まれてくるbabyと一緒に。すごいよね、ホントすごい。あぁー一緒に一生懸命遊んでた頃がすごい昔に感じるよ。であった彼とはホント運命だったんだろーなぁ。

ながくなるからおわりにしよーっと。
二つともなんだか思い入れがある写真です。へへ。よろしくです。
[PR]
# by haruna-katsuta | 2007-01-28 11:44 | person
2006年1月1日 検索メモ

■鶴亀大吉
→31日から1日一泊した旅館。
http://www.turukamedaikiti.com/


■Mr&Mrs smith
→1日夜見た映画 元旦price¥1000で。
http://www.mr-and-mrs-smith.com/

■五常の徳
→参拝した時のおみくじにかかれていたフレーズ
五常とは、中国の思想家である孔子(BC551年~BC479年、春秋時代の儒学の祖。釈迦、ソクラテス、キリストとならび世界四聖の一人。‘子曰く‘で始まる孔子の言葉を後から弟子が集めた「論語」は有名である。)の教えである仁・義・礼・智・信の徳目を五常という
仁・・・思いやりの心もつこと
義・・・正しいおこないをすること
礼・・・豊かな心を示すこと
智・・・正しい判断をすること
信・・・周りの人から信頼されること
孔子の教えの根本をなす<仁>、孟子(BC372年~BC289年戦国時代の儒学者)が仁とともに強調した<義>、荀子(BC298年~BC238年儒学者)がとくに重視した<礼>に、<智>と<信>の徳を加えて五常という。』

■日光東照宮
→1日1時頃参拝した&見学した神社
http://www.toshogu-koyoen.com/toshogu/

http://www.tecpro.jp/oshiro/tosyogu.html

■久能山東照宮
→家康の墓 東照宮
http://www.toshogu.or.jp/

■元日 1月1日のこと

■元旦 元日の朝のこと
元は「はじめ」であり 旦は「日の出・朝」の意味である。「年」・「月」・「日」のはじめを「三元」といい 三元の朝が元旦なのである

■厄年
厄年というのは陰陽道(おんみようどう)で説かれた考え方で、一生のうちで特定の年に災難がふりかかることが多いとされた年令のことです。その年には身を慎しむという風習があります。

年令は時代や地方により、何歳の年を厄年とするか諸説はありますが、数え年で、男は二十五歳・四十二歳・六十一歳、女は十九歳・三十三歳・三十七歳が一般的です。特に男の四十二歳と女の三十三歳は四二(死に)三三(さんざん)といって「大厄(たいやく)」とされ、その前後の年を前厄・後厄として三年間身を慎しみます。

■数え年
生まれた年を1歳とし、毎年1月1日にひとつずつ年をとる。

■七草かゆ
もともとの原形は中国から伝わったもので、旧暦の一月七日は、新年の占い始めの日であるとともに朝廷や幕府に年賀を述べる日でした。平安時代に「七草粥」を食べることが慣例になり、江戸時代では、五節句(1/7人日の節句、3/3上巳の節句、5/5端午の節句、7/7七夕の節句、9/9重用の節句)の一つとして、将軍、諸侯が七草粥を食べる公式行事になりました。時代とともに占いから「七草粥」に重点が移り、この日に「七草粥」を食べると邪気が払われ、無病息災でいられるという慣習になっていきました。

現在春の七草はせり、なずな「ペンペン草」、ごぎょう(母子草)、はこべら、ほとけのざ(おおばこ)、すずな(かぶ)、すずしろ(大根)をさします。7日の朝に七草粥を食べると1年中病気にかからず寿命ものびるといわれています。
[PR]
# by haruna-katsuta | 2007-01-02 00:43 | feel
やりたい運動独自ランキング 
サーフィン
…海がいい。うん。
  bodybord決して上手じゃなかたけどさ。。自然の怖さはあるけどさ、やっぱり海が!好き。

バレエ
…幼稚園→小学校3年迄。決して経験者として語れないけどさ?
 カラダがきもちいいってなるさ。

マラソン
…走るのはきもちいい!
  目指せホノルルだべさ。行きたいホノルル。市民マラソンでもいいので参加してみよう。ってマダ行動に出せず。有限実行。

フットサル
…皆で楽しめるって持続に繋がるし楽しい!
  がっつり未経験、サッカーもぜんぜん無理ですが。

バスケット
…体育で体験した程度。
 背が高いってだけでちょっと有利。でも上手くなくちゃ何もならん。

プール(水泳)
…別に得意でもない。
  泳ぐのは気持ちいい。

ダンス(house girls hiphop)
…未体験ゾーン。マネッコしてみたくらいしかない。けどできたらかっちょえぇだろな。


【条件】
・「¥」を極力使わず
・持続できる
・目的もってできる
・楽しめる

さーどれだっ!!あ、ランキングでもないやこりゃ。
[PR]
# by haruna-katsuta | 2006-10-18 20:08 | hobby
レシピ dessert編 簡単かるかん
かるかん!
かるかんて簡単な材料でなんとかできるみたい、初めて食べたときからすごっく好きなん!

かるかん粉と自然薯、お砂糖と水だけで作るのが本格らしいけど、上新粉とふつうのとろろ芋でもGOODだそう。
自然薯の水気がすくなくて粘り気が強い性質がおいしくさせてくれそうだけど。。。

上新粉…100g
とろろ芋…100g(正味)
水…50g
卵白身…1個分
砂糖…70g

1.白身をあわ立ててメレンゲ状に、砂糖半量を加えツンと角が立つまで泡立てる。
2.とろろ芋の皮を剥きすりおろし、砂糖の残りと水とあわせる。(ミキサーにかけても)
3.1と2をあわせて、粉ををいれて、混ぜ合わせる。
4.蒸し器に入れ、強火で15分~20分間蒸す。


かるかん元祖 御菓子司 明石屋
[PR]
# by haruna-katsuta | 2006-10-11 23:37 | food
pc買う!…いつから言ってるんだぁ
こんどこそ!
買う買うって言って、約一年!?や、それいじょうかも。。。なかなかmoneyの問題は
シビアです。

元macユーザー的には、win買うのにどこかひっかかる。てかparunaの場合design(不純!)
でも、モー割り切る!もー割り切るぞぉ。

第一候補 hp ノートパソコン (モバイルワークステーション nw8440 or nw9440
¥196,000 位

第二候補 hp デスクトップ(ワークステーション xw6400 or xw4400)
¥196,000 位

第三候補 apple macbook

こんなかんじです。

…何でノートかってゆーと、家で一人でじっと作業したくない。
つか実家にいくとか、誰かしらの家で乗り込んで勝手に作業できたらいいなと。
コレ言ったら制作向いてないんじゃないの!?なぁんて声が聞こえてきそう
ていうかparunaがどきっとする。でも作るのは好きなんです。
外部の刺激もすきなんです。…勝手なはなしでした。

で、なんでワークステーション、そもそもワークステーションて!?
てゆーはなしなんだけど、、、
様はこういうものだってことで、
「負荷処理能力とスピード、そして動作の安定性…」とにかくまじめなしっかりモノ!あ、よくわかってないと思われたくさい。…えへ。

でもでもだってmacbookも!いまやwin使えるんでしょっ。
当初まじ購入ボタン押すか否かでギリまで行ったparunaでしたが、抑えました。
冷静になれ、おめぇは何がやりたいんだ!?
そうです。仕事のための今回です。
もーmacならノートがおうちにいます。100%遊び用と化してしまったあの子ったら。

webやるよーになってからというもの、あいつとは遊びの仲へと関係が変化していきました。
むかしはかわいがってたんだけど。。。すまん!!

デュアルブート皆さんやられてるよーです、そんでみてるとかなり使えるよーです。
しかし試してるお人達ってば、そんでwebに細やかに乗せてる方てのは皆さんその機能がどんなもんかって研究的なかんじ?メインpcにはしないよーなので。。

実際どーなのでしょうか。ストレスなく制作できるもんなのでしょーか。
キーボードの違いくらいなら、ぜんぜん問題ないかと~。
けど機能的に使えないとかになったりすると。。。NG~。

だれかご指南いただけませんでしょーか。。。
[PR]
# by haruna-katsuta | 2006-10-05 09:05 | work
料理のdairy化
f0008027_1034122.jpg毎日朝お味噌汁、昼お弁当、夜ちゃんと。
作れたら理想だよねぇ。

いいなぁ。。。

ついでに毎日朝からばっちり化粧&ヘアセットとか、
洋服キレイに着るとか(?)洗濯2日に一回とかできたら…
ってこれは気をつければできるんですけど。

作れそーな環境がある。あとは生活を改善…
仕事の分量ってか効率化!?
9~10時→終電のめぐりじゃたぶん
理想にちかづくことすらできないし。
8時→20時の範囲でこなしていくのがすてきだなぁ。

料理ってなんであんなアドレナリンが放出されるんだろ。
“作る”行為だからかなぁ。楽しいよねぇ。も~好きな材料かっていいとか言われたらたまんない。中華系調味料とスパイス系買い込みますぁ。

ひとりだと作るものかたよるんだよね。きんぴらとか煮物とか惣菜ばっかで大衆に好まれる料理最近作ってない。てことでぇ。
レシピほりだしてみよ~。

基本のおかず woman excite
常識範囲のおかずが載ってる。ナニゲ知らないとかどきどきなので、チェキりませう。
おつまみレシピ woman excite
簡単かわいいおつまみレシピ♪
料理のツボ 楽天woman
おぉ、押えておきたい基本形~


<料理家さん達>
栗原はるみsan
けんたろうsan
きむ兄、あとは~…てゆーか皆さんあんまレシピ乗せてない。。む。

基本と~、つまみと~、アジアン♪♪あとは人気系?
でも一番押えておきたいのって、
・御味噌汁バリエーション
・おいしいサラダ&ドレッシングのバリエーション
・安い材料でおいしく食べれる料理 
これやんっ。

トラックバックカテゴリ:健康と美容
[PR]
# by haruna-katsuta | 2006-10-04 23:34 | food
かっこいいオナゴ様
f0008027_0284638.jpg【今日のperson】
前田義子san …
FOXEY代表取締役会長
兼オーナーデザイナー

とてもリスペクトするお方。

oggiの連載、「幸せに生きる哲学」、目を通していくうちに
ドキドキ、とりこになって隔週の記事を待ち遠しく思った。


「武蔵野美術短期大学を卒業後、桑沢デザイン研究所を経て、ひとりでグラフィックデザインオフィスを始める。
結婚を機に、24歳で株式会社フォクシーを設立。
以来、「快適」を目的にファッションからコスメティック、
ライフスタイル全般にわたるクリエイティブ活動を展開。


自社ビルによる『フォクシー銀座本店』『青山店』『横浜元町店』のほか『新宿伊勢丹店』『梅田店』『名古屋店』『名古屋三越店』『広島三越店』『金沢店』の国内10店舗。1993年ニューヨークに生活の拠点を移し、現在は頻繁に東京と行き来するスタイルに。マジソン・アヴェニューには
直営店『NORIKO MAEDA BOUTIQUE』がある。MARYMOUNT SCHOOLの理事やニューヨークシティバレエのチャリティ・スポンサーを務めるなど社会活動にも積極的な毎日を送っている 」




著書
前田義子の強運に生きるワザ
前田義子の迷わない強運哲学
前田義子の美しい女性の条件

こんな強運、とか条件、とか言われると敬遠したくなってしまいますが…でもそれ以上にこの方のお言葉に引き寄せられた。24歳で起業、同い年だよ。考えてみると。。。

…デザインやっている本人が本もプロデュースすればすてきなのにと、思う。
飾っておきたくなる、ふぇいばりっと
[PR]
# by haruna-katsuta | 2006-10-03 00:27 | person
バトン 初めてバトン~
このみからもらってきたバトン
ばとんってものをやってみたかった(笑) 皆暇っこな時にやるとステキです。
ちなみparunaは夜通しの仕事中、ぜんぜん仕事しないでコレはまったので、いつやったのかはいえません。

ルール
■見た人は必ずやること!嘘つきはダメ!足跡残ります!
やらないと彼氏・彼女いない人はずーとできなくて、
彼氏・彼女いても1ヶ月以内に別れます。

(…なんか昔のチェーンメール思い出すね)

経験したものに○をつける
ないものには×をつける

入院・・・× →健康
手術・・・× →健康。。
骨折・・・× →ってほんと健康。。。
献血・・・×→津田沼で友と挑戦した。けど血が薄くてだめって(> <)濃そうなのにさ。
失神・・・△→貧血でしかけたことくらいしかない。日サロとか(笑)若い。。
風俗・・・×→大様ゲームキャバってのが六本木にあるらしいよ。会社の3○歳の人達が楽しんでた。。リアル!
しゃぶしゃぶ・・・○→家でよくやった。ってなんでいきなし食!?
エスカルゴ・・・×→いきなり!?
補導・・・○→よくあったけど、田舎のお回りさんはやさしい。仲良しになる。
女を殴る・・・×→中学のとき友達が喧嘩売ってたけどそのくらい。
男を殴る・・・△→男だったら殴り合いの喧嘩してみたい!
就職・・・○→ふつうに~22で職についてみた。かのC社。。。
退職・・・○→まじドラマ劇だった(> <)
アルバイト・・・○→和食レストラン・バーミヤン・ESSO・出光・たこ焼き屋・ティッシュ配り・キャンペーン系・雑貨屋・広告制作会社etc...
海外旅行・・・○→ハワイ、アメリカ本土(LA、西海岸)、台湾
ギター・・・×→できたらかっこいいね。触ったことあるくらい。
ピアノ・・・△→エレクトーンはやってたよ。
バイオリン・・・×→お嬢ではなかった。触ったりもにゃい。
メガネ・・・×→2.0♪ってのはもーちがうかなぁ。短大までは。てかやっぱ健康。
オペラ鑑賞・・・×→寄席ならある!…渋いし。
競馬・・・×→小心なのでギャンブル全般できない子。ゲームセンターもだめ派。
北海道・・・○→かろうじて高校の修学旅行で。でも場所なんて関係ないよね修学旅行って。
沖縄・・・×→いきたいよう。
四国・・・×→京都より西はないんだよ~。
大阪・・・×→いきたい!!!
名古屋・・・○→結婚式いった~。ステキな思い出だわわ。
フルマラソン・・・×→やりたい!!!てか20代のうちにやる!そんな人になりたい。ホノルルに焦がれるparuna。
車の運転・・・×→したい。アクセルとハンドルだけならある♪…自慢できないね。
10㎏以上の減量・・・×→いいなぁ。後5キロでいいから。。ショーパンはける足になる。
交通事故・・・△→雪山行くときにスリップ回転ぐるぐるゴツン。
電車とホームの隙間に落ちる・・・×→大きめなのでありえない。
1万円以上拾う・・・×
1万円以上落とす・・・○→財布落とす事が多発してた時ありました。
徹夜で並ぶ・・・×
ピアス・・・○→中学のときは安全ピンに消しゴムで…痛い!今ふさがっちゃったよーな気がする。アクセつけなくなった。
ラブレターをもらう・・・○→青春だねぇ。今はメールだね。
一目惚れ・・・×→恋愛体質でないらしいです。そんな子うらやましい。
幽体離脱・・・×
先生に殴られる・・・×
徒競走で1位・・・×→なんでまた!?
妊婦に席を譲る・・・○→顔が赤くなりそーになる。
他人の子供を叱る・・・×
同棲・・・×→トモダッチのうちに半分住んでたことはある。
ストリート誌に載る・・・○→友達の撮影に付き合ったときとか。
2m以上の高さから落ちる・・・×
学級委員長・・・○→まんまと乗せられてやったくらい。
恋人が外国人・・・×→日本人が好きです!
刺青・・・×→昔はやりたかったな。
ナンパ・・・○→したことはない。あ、女の子にならあるや。短大の時。(危ない方面じゃないよ!!)
ディズニーランド・・・○→キャラ好きとかないけど行ったら結局すんごくはしゃぐタイプ。昔好きだったキャラはダンボとプーさん♪
一人暮らし・・・○→念願だった!2年過ぎたよ~。楽しい!!
スキー…○→普通。中級でビビル…あんまできないってこと!?
スノボ・・・○→あんまり上手じゃない。
サーフィン・・・○→ショートはむずかしい。ロングなら乗れる♪ボディボードはやってた。
異性に告白・・・△→なんとなくしかない。デキル人ってかっこいい。
同性に告白される・・・△→CLUBで擦り寄られたことはある。ちょっとこわいもんだね。
喫煙・・・○ →19歳で辞めました。自慢♪一口もすってません。再発怖い(汗)
酔って記憶をなくす・・・○ →昔のお話です。次の日困る。
飲酒運転・・・×→運転さえできない(泣)
保証人・・・×→そんなえらくない。
幽霊を見る・・・○→中学のとき。
先生を殴る・・・×
キセル・・・○→ボディボードのときとか。てかフツーにやってた。ごめんなさい。
食中毒・・・×→やっぱ健康。
無言電話・・・○→結構あった。ミスチルの口笛聞いてたら口笛だけのTELがあった。コワ!
ストーカーする・・・×→淡白?なのでこれからも無いと思う。
ストーカーされる・・・×

見た人は全員まずこの日記にコメントのこす。
見た人は全員このバトンをやる。
嘘つきは足跡(mixi)に証拠が残っちゃうからダメ。

・生年月日

 1982年 1月28日

・血液型

 O型

・住んでいる所は?

 目黒区

・家族構成は?

 父、母、姉、paruna

・身長

 172cm

・体重

 まぁまぁ

・現在の職業となりたい職業

 WEB制作。ずっと作り手でありたい。どんな形でもいい!

・習い事はしてる?

 いいえ。英会話は覚えたい。NYいきたい。

・今まで習ったことあるもの??

 バレエ・エレクトーン・そろばん・塾

・自分を動物に例えると?

 犬、ゴールデンリトリバー。犬年だけにまさにこれだとおもう。

・好きな異性のタイプ

 男気あるひと。尊敬できる人。

・嫌いな異性のタイプ

 すんごく細かいこと気にする割りにデカイ事びびる人。男なら潔く行ってほしいっす。

・好きになる人は何型が多い?

 B型 オトンがB型だからってのもあるかもしれない。

・初キスは?

 やっぱり秘密でっ。

・SorM?

 M。たぶん相当。

・恋愛経験豊富?

 NO

・結婚と恋愛は別?

 かなぁ。よく聞くけど…parunaは一緒かもな。

・結婚はいつする?

 たぶん晩婚。仕事が安定してから。とりあえずデキル女になる予定。…よてい。。。

・子供は何人欲しい?

 男&女で2人♪最近赤ちゃん見るとやばい。

・子供にさせたい習い事は?

 バレエ、男の子ならスポーツ色々!でも好きになったものやらせたいなぁ。

・理想の家族は?

う~ん。幸せいっぱい。自信あるよん♪
[PR]
# by haruna-katsuta | 2006-10-01 10:32 | feel



parunaとは
by haruna-katsuta
カテゴリ
全体
beauty
work
food
person
feel
hobby
playing
以前の記事
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2005年 12月
2005年 11月
メモ帳

MacBook

stylestore

ヤマギワ オンラインストア

ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧